忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はゴールデンウィーク最終日、サラリーマン稼業もお休みだったので、ドライブに出かけようと午前中からマイカーで出発。
ふとメータと見るとガソリンが切れそう・・・・・・

いつものガソリンスタンドへいくと、・・・・・・レギュラーで133円??? なんか値上げしてない?

なんでも原油価格の上昇で、5月に入ってからガソリンの卸価格を一斉に引き上げたよう。
ガソリン値上げは、サラリーマンの家計へ直撃です!サラリーマンの少ないお小遣いにも影響が・・・。

ここのところ、ガソリンスタンドも経費節減のためか、従業員を減らして、セルフサービスに切り替えるところが増えてきています。
せっかくセルフになって、安くなるのかと思いきや、今回のこの値上げでは、全然安くなった気がしません。
減収つづきのサラリーマンとしては、厳しいかぎりです。

まあでも考え方によっては、ガソリンがどんどん値上げになれば、車を使う機会を減らそうかとも考えて、これが多くのサラリーマンも同じなら、地球温暖化にも少しは、よい影響があるかも・・・・とも考えてしまします。

叶うものなら、早くガソリンに変わるエネルギーが登場しますことを願うばかりです。



副業でサラリーマンが大きく稼ぐには?⇒ 副業サラリーマン副収入安定成果生活!

PR
本日は、ゴールデンウィークの真ん中の平日。わたしのサラリーマンのゴールデンウィークは仕事三昧になりそうです。

そんなですが、本日は午前中のお休みをとりました。サラリーマンの有給休暇制度って、非常にありがたい制度です。
普通、アルバイトだと、休んだら給料はもらえません。(当たり前ですが)

サラリーマンの有給休暇は、その名のとおり“有給”なので、年間きまったに日数なら、給料が支払われる休暇をとることができるということです。
わたしのサラリーマン生活では、年間20日の有給休暇がもらえます。会社によって、この日数は違うようです。

いつもの休日は、流行のネットビジネスなどをかじってみたいと思い、ヤフーオークションやポイントサイトやアフィリエイトなどをやっています。

でも今日の有給休暇は、町内会のごみ当番。新聞紙や雑誌やアルミ缶の回収整理の役回りです。
サラリーマンで会社を休んでまで参加する人は少ないようです。でもまあ、町内の付き合いなので、しょうがないと思います。ゴールデンウィーク中の休みなのに・・・・・・・・。

午後からは、またサラリーマンの本業が始まるので、気合を入れて、さあやるか!


サラリーマンの休日は、いつもは、大規模ショッピングセンターイオンで買い物と、モーリーファンタジーでの遊びに明け暮れてます。
今週の休日は、それに加え、自動車ディーラーへ車を見に行きました。


我が家の自家用車はもう10年目。サラリーマン生活は15年。なかなか長持ち、長いお付き合いです。


ちょうど、先日の4月22日は「Earth Day」ということもあって、車選びも地球環境を考えます。
最近は、国内自動車メーカも、地球環境を配慮したハイブリッドカーや低排気ガスタイプが出てきているので、第一候補はそのあたりでしょうか。トヨタ車に注目です。

・・・・とはいっても、お給料と相談すると、まだ1~2年は買えません。とほほ。いまからゆっくり考えよう。


町中を走っていると、ドス黒い煙を吐き出しながら走るトラックばかり。トラックが物資を運んでくれるために、サラリーマンの生活が支えられていることも事実ですが、一番大切な地球環境です。

なんとかならないものですかねえ。


HOME
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) サラリーマンの休日 All Rights Reserved